サーバが見つかりません

他人のテンションを上げたい人間・裸野O様がいろいろ考えるブログ 

炎上ブロガーはあちゅうと幸せおばさんの幸せブログ

頻繁に更新されているのにヒットせず、誰にも知られず、細々と長く続いているブログってけっこうある。

 

なんてことはない日常が、淡々と綴られているだけ。何の面白いことも発生せず、ありふれた日常、よくある愚痴なんかが書いてあるだけのブログ。そういうブログをお気に入りにして、ときどきチェックするのが好きだ。

 

で、そういう不人気主婦ブログって、結局、書いている人が幸せな人生過ぎて、なんともいえない気分になるんだよなぁ。しかも、その幸せはごくごく平凡な幸せ。別に金持ちと結婚したとか、すげー利口な子を持ったとか、そういうスペシャルな幸せではなく、普通の夫、普通の子を持つ、普通の主婦的幸せ。

 

何も起こらない人生つーか。あまりにもハプニングがなさすぎて、「このブログの存在を10年忘れてて、10年後にふと思い出して開いたとしても、同じテンションで続いてそう」って感じ。

 

いや、何のオチもないのだ。

 

ブロガーのはあちゅうがセクハラ関係でいろいろ炎上してて、あれ見てて、ふと思ったのさ。やっぱ人気ブロガーになるには「人をイラつかせる才能」とか「妙に不幸な設定」が必要なんだなぁって。

 

はあちゅう、すごいよね。あの人、ほんと人の感情を揺さぶるのがうまいよ。セクハラされてんのに、被害者なのに「ただのかわいそうな人」で終わらないところがさ、もう、すごいと思うの。被害者なのに、人をイライラさせている。あれでこそ、はあちゅうだよ。