読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サーバが見つかりません

他人のテンションを上げたい人間・裸野O様がいろいろ考えるブログ 

絶対痩せる!カンタンダイエットの方法と成功事例

カンタンダイエットの方法と成功事例

 

最近、当たり前のことを当たり前にできる人こそが尊いんだなぁなんて思っている。世の中の仕組みは、シンプルだ。シンプルなルールを、まともに守れる人が勝っているような気がする。

 

例えば、ダイエット。

 

体重を減らすためには、単純に食事量を減らせば良い。

 

これ、至極当たり前だ。

 

しかし、実行が難しい。

 

私は、ごくシンプルに「麺類は、半人前」というルールを作った。私は麺類が好きだから、毎日1食から2食は麺を食べている。それらを、すべて半分だけとるようにした。

例えば、お昼ご飯用に焼きそばを作ったのなら、食べるのは半分だけ。残りの半分は冷蔵庫に仕舞っておき、夕飯として食べるか翌日朝食にまわす。

 

麺類は、野菜を大量に入れてカサを増やすと良い。

 

慣れてきたら、麺類以外の食事も半分だけ食べるようにする。要するに、朝、昼、晩の3食をこれまでの5割だけ食べるように習慣付ける。

 

ダイエットで、特別な置き換え食品を購入したり、カロリー計算をしたりするのは非常に面倒くさい。カネも時間もかかる。手間のかかることは、結局続かない。ダイエットは、簡単でなければならない。

 

痩せたければ、普段食べているものを、単純に半分だけ摂取すすれば良い。

 

空腹時は、「よし、この腹減り感が、私の身体を痩せさせてくれているぞ」と自分を励ますのだ。そして、水分をとる。紅茶やお茶を飲んでやり過ごす。そのうち、食事半分に慣れてくる。

 

私は、この簡単ダイエットで、1週間で2キログラムやせた。

 

ぜひ、試してみてほしい。