サーバが見つかりません

他人のテンションを上げたい人間・裸野O様がいろいろ考えるブログ 

挫折から逃れるための考え方

習い事がぜんぜんうまくできなくて、泣きたくなった。

周りよりもかなり遅れをとっていて、先生も呆れ顔をしていた。しかし、自分としては、人より練習時間を使って努力しているつもりもあり、絶望大王と化して過ごしていた。

 

ふと、自転車に乗る練習をしていた3歳ごろの気分を思い出した。コツを掴むまでは、コケまくってて、ひざ小僧すりむきまくり。が、何日か後には、ちゃんと乗れるようになったのだった。

 

過去の経験があればこそ、今が頑張りどきなのだ! と自分を励まして、挫折から逃れることができる。

 

明日も頑張ろう。