サーバが見つかりません

他人のテンションを上げたい人間・裸野O様がいろいろ考えるブログ 

前向きに生きる方法

最近、わかったこと。

前向きに生きるっていうのは、結局、自分にとって都合の良いことばかり考えて生きるってことなんだと思う。

わがままになって良いってことなんだよな。

 

ただ、八方美人と前向きに生きることを両立することって、すごく難しい気がする。誰かの機嫌をとれば、自分の意に沿わないことにもイエスと言う必要が出てきてしまう。

 

だから、アドラーじゃないけれど、まわりの人に嫌われることを覚悟して、自分の尻は自分で拭きながら生きていくしかないんだなぁ。

 

本当に強くなければ、前向きに、明るくなんて生きられないんだ。