
サーバが見つかりません

他人のテンションを上げたい人間・裸野O様がいろいろ考えるブログ 

某コンテンツ制作会社のWEBライター募集に応募したら、ネタと記事ぱくられた件

そのうち、もろもろはっきりしたら会社名丸出しで書こうと思いますが、取り急ぎ。

 

某大手企業のコンテンツ制作を請け負っているネット界隈の編集プロダクションが、ウェブライターを募集していたので応募した。

 

そしたら、私の書いた記事内容を一部変更して、自社作成原稿として、某大手企業のサイトに載せてやんの!!

 

私、企画のネタ出しと原稿作成したのに、1円も貰えず。

 

とりあえず、なんでそんなことになったのかコンテンツ制作会社に問い合わせ中。ウェブ業界って、こんなもんなの?

コンテンツ制作会社は、ライターに原稿執筆とか企画案提出させておいて、一部改変して使えば、お金を払わなくて良いと思ってるのか? つーか、組織ぐるみで窃盗?

IT系ベンチャーがクソって噂はたぶん本当だな。