読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サーバが見つかりません

他人のテンションを上げたい人間・裸野O様がいろいろ考えるブログ 

sirius使い方メモ

Q:以前、30何位にいたサイトが消えた。なんで?

A:サイトのタイトル変更をすると、グーグルの順位も変る。

特定地域だけで、強いサイトもある。

例えば、沖縄県にある美容室のHPが、沖縄だけで検索上位にくるとか。

シークレットモード(Ctrl+shift+N)で、検索すれば本当の順位がわかる。

 

既存サイトのSEOをより強くする方法

自分のサイトとライバルサイトをSEOチェキ!で調べる。キーワード出現率をチェック。ライバルサイトにあって、自分のサイトにない単語を調べて、足していく。

 

METAキーワードに入れる単語は、半角カンマで区切る。内容は、全ページ同じでよい。

 

H1は、タイトルを短くして、検査窓にぶつからないくらいにする。

 

ヘッダーテキストは空欄でOK。検索関係なし。

 

Q:制作能力の低い人、クレーマーへの対応法

A:急ぎには、対応しない。期限は口が裂けても言わない。ずるずるいくか、お金を返す。

例:他社のサイトと比べて、こっちの方が良いと文句を言うような人もいる。

クレーマーに対応することによって、今までになかったような視点が手に入る。

 

エロ系のアフィリエイトで成功しようと思ったら、マニアックなものじゃないと無理。

アダルト系アフィリの場合、外国のサーバーと契約する必要があり、手続きが難しい。

 

「流行+オタク趣味+困っていることを解決する」要素を持った副業が強い。

 

元手がかかると、ローンを抱えたりするハメに。元手がいらないレクチャー系が強い。

 

最近、グーグルの順位が上がりにくい。

 

無料体験の仕組みが重要。お題を出して、何か書いたり、チームビューワーを使ったりして、レクチャーするだけで感激してもらえる。さらに、何をしたいのかをインタビューすれば時間は終わるので、無料体験の仕組みを作る。

 

お客さんは、話しをしてみたら、習いたいのではなくて、単に代行をしてもらいたいのが本音という場合もある。その場合は、代行に話しを移す。