サーバが見つかりません

他人のテンションを上げたい人間・裸野O様がいろいろ考えるブログ 

福山雅治、吹石一恵の自宅マンションにコンシェルジュ侵入事件。あなたの留守宅にも、誰かが侵入してますよ。

福山雅治吹石一恵の自宅マンションにコンシェルジュ侵入事件。あなたの留守宅にも、誰かが侵入してますよ。

 

福山雅治吹石一恵の自宅マンションにコンシェルジュが侵入するという事件があった。

 

「あら~、有名人とかタレントは大変ねぇ。勝手に管理人が、部屋に入っちゃうなんて」などと思った、そこのあなた!

 

あなたの部屋にも、大家さんとかコンシェルジュ、管理人さんが、勝手に入っちゃってますよ。

 

大家、コンシェルジュ、管理人が、無断で留守宅に侵入していると確信するに至った、私の経験談。

 

1:以前、部屋探しをしていたときのこと。あるアパートを見学しに行ったら、大家が住居者のいる部屋を「今、この家の人、お出かけしているから」と言って、合鍵を使ってドアを開け、室内を見せてくれた。

 

キッチンには、洗ってない食器がたまっていて、生活感丸出し。まさに、今さっきまで人が居た気配があった。ま、実際、人が住んでる部屋に、勝手に入っているわけですから……。

 

さすがに、この大家はダメだろうと思って、そのアパートは契約しなかった。

 

2:学生時代に住んでいたアパートでのできごと。ある用件で、大家が部屋を訪ねてきたのだが、なぜだかズカズカ室内まで入ってきた。どうも、大家にとって貸している部屋というのは、自分の所有物だから、断りもなく上がりこんでもOKだという感覚らしい。
 

私は、以上2件のような経験から、大家、コンシェルジュ、管理人といった人たちは、住人が出かけているすきに、部屋に上がりこんでいる可能性は大いにあると考えている。ってなことで、あなたの部屋にも勝手に誰か入っているかもよ。

 

普段、格好つけて生活していても、自宅にアダルトグッズとか、放ったらかしにしておいたら、管理人やコンシェルジュといった類の人たちは、留守中にそれを観察して、内心笑っているんだろうよ。