読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サーバが見つかりません

他人のテンションを上げたい人間・裸野O様がいろいろ考えるブログ 

SIRIUSでSEO対策、重要入力項目ランキング

SIRIUSでSEO対策、重要入力項目ランキング

 

1位 タイトル

SIRIUSの「エントリー名(必須)」欄に記入する言葉が最重要。

ページごとのタイトルを記し、その後ろにトップページのタイトルを入れる。

「詳細設定」の「メニュー上の表示」に、ページごとのタイトルを入れる。

SEO効果は、改善してから2週間後くらいから出る。

 

2位 h1

キーワードを羅列する。「実例」とか「実績」などの言葉も、実際には掲載していなくても、入れておくと効果的。内容は、トップページの内容と同様でOK。

ただし、言葉の重複はなるべくなくす。

 

3位 META説明文

短くて良い。記事の中から内容を象徴するような文章を選んで入れる。

 

4位 METAキーワード

METAキーワードとは画像に付くキーワードのこと。

内容は、トップページのh1と同じで良い。

 

  • その他*

タイトルに「!」を使うと、グーグルの評価が下がる。

「」は使わない方がいい。

【】は、屋号のみに使う。

Iphone用サイトは、電話をかけられるボタンともくじボタンを上部に入れる。

Iphoneの表示状況は「モバイルフレンドリーテスト」https://www.google.com/webmasters/tools/mobile-friendly/?hl=ja

でチェックすれば良い。

変更は、一気にやるとグーグル的に良くないので、小刻みにやる。

 

  • アドバイスなど*

賢いウサギは3つアナを掘る。

3ジャンルくらい稼ぎ口を持っておくと良い。

カウンセラー系、レクチャー系は4月が枯れて、5月6月から活発化。不況のときほど強い。2月3月に何かスタートしたくなる人が多いらしい。