
サーバが見つかりません

他人のテンションを上げたい人間・裸野O様がいろいろ考えるブログ 

ヤフオク!をやっていると、自分の価値観だけでものを考えたらアカンと気づく

ヤフオク!をやっていると、自分の価値観だけでものを考えたらアカンと気づく

 

ヤフオクでガラクタ売れば、パート代くらいは簡単に稼げるわけだけど、作業(文章書いたり、写真撮ったり。もともと編集者・ライターだったから慣れている)してても、特に技術の向上をさほど感じない。ので、なんだかむなしくなる瞬間がある。

 

で、ヤフオクやってて、何が良いかって考えてみたら、「自分の価値観でものを考えたらアカン」ってことに気づかされたこと。

 

自分の感覚なら、絶対に、ゴミとしか思えないものが、出品すると数千円から数万円になったりする。

ま、そこまでにならなくても、散々使い込んだ日用品がいくらかで売れたりする。

 

私にとってはゴミでも、カネを出してでも買いたいと思ってくれる人もいるのだ。価値観は多様であることを、ヤフオクは教えてくれているんだ。

 

だから、なんでもとりあえずやってみるって大事。そんな気がする。