
サーバが見つかりません

他人のテンションを上げたい人間・裸野O様がいろいろ考えるブログ 

サイト制作を始めたくて悩むの巻

最近、やりたいと思っていること。

頭の中整理用メモ。

 

アフィリエイトブログ、アフィリエイトサイトの制作

ジャンルは、

自分が患っている○○病に関する体験談と治療の過程を含めたアフィリサイト(競合はそれほどいないけれど、○○病は難病指定のレアな病気なので、検索数が少ない)
日常雑記ブログ(アフィリ貼りたい。が、これは無料ブログを使ってやればいいか…)
あるシーズンイベントをメインにした、アフィリサイト(競合が多すぎるところが不安。だが、サイト制作の練習と考えれば、やってみる価値はあるかもしれない)

 

SIRIUSだけではなくて、wordpressも使えるようになりたい。が、別にSIRIUSだけ使えたらいいんだろうか?って疑問。

 

ネット徘徊していると、あまりにもwordpressで作ったサイトが多いから、自分もwordpressを使えるようにならないといけないのだろうかと思ってしまう。

 

wordpressの勉強と試行錯誤する時間を、記事作成にあてたほうがいいのかもって気がする。wordpressを使ってて、もし、疑問点が出てきたとしても、質問できる人が周囲にいない。世の中の人は、ワードプレスの使い方って、独学でマスターしてるのだろうか。

 

いや、1日2記事ずつくらいで、毎日更新しなくてもいいのか。

 

○○病サイト、雑記ブログ、イベントアフィリサイト、全部一緒に制作始めたら、1日最低5記事くらい書かないといけなくなるな。今、2サイトやってるからさ。そんなに書けるのか?っていう。頑張ったらできるのか。

 

○○病サイトの内容を、雑記ブログに含ませると良いのか。そうすっとごちゃごちゃになるかな。うーんうーん。