読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サーバが見つかりません

他人のテンションを上げたい人間・裸野O様がいろいろ考えるブログ 

個人事業主のための、ホームページ制作会社の選び方

ホームページ制作会社の選び方

あまりにも安い制作会社は危険。激安系のホームページ制作会社でホームページを作っても、集客できない。格安、激安系のホームページ作成会社は、テンプレートに写真や記事を入れるだけ。ホームページからお客さんを集められないのなら、WEBサイトを作成する意味がない。

 

制作費20万円以上の会社を、実績を見て選んだほうがいい。

 

実際、ホームページを作ろうと思ったら、制作費10万円くらいでは赤字になる。20万円以上の会社じゃないと、まともなものは作ってくれない。

 

ただ、毎月数万円ずつ支払う必要があったり、PPC広告代が必要になったりする場合もあるので、ホームページ運営に年間いくらかかるのかは、事前に計算しておく必要がある。

 

ホームページで集客するには、Googleで1位をとることが大事。キーワード1つだけで、1位を取ることは、それほど難しくない。良心的なホームページ制作会社なら、検索順位の保証をしてくれるはず。ただ、成果出せるところは高い。

 

ホームページ制作会社にホームページ作成の依頼をすると、写真、原稿は自分で用意する必要がある。特に、写真は自分で準備するしかない。ただ、プロに撮って貰ったような写真じゃなくていい。自分でスナップ写真をとればいい。

 

余談:成功報酬型のホームページ制作会社には、お金のないクライアントが集まってきている。成功報酬型のホームページ制作会社を運営するのは危険。踏み倒されることが多い。

 

個人で商売するには、負けないこと、損しないことが大切。ホームページ制作は、時間をかけてでも自分でやる方がいい。お金があるならPPC広告を打てばいいが、そうじゃないなら、記事を増やしてSEO対策を地道にやっていくほうがいい。

 

ホームページには、固定電話かフリーダイヤルを表記しておくと信頼感につながる。フリーダイヤルは、1000円で持てるのでホームページで集客するなら、とっておいて損はない。非通知で掛けてくる人の電話はでなくてもいい。

 

ホームページはSIRIUSで自作した方がいい。

 

SIRIUSで、一斉に画像を置換する方法

「記事の置換」機能で、一斉変換できる。

SIRIUSは勝手にサイトマップを作ってくれる。検索性を高めるために上の方に持てくるのもいい。