サーバが見つかりません

他人のテンションを上げたい人間・裸野O様がいろいろ考えるブログ 

副業で月に3万円稼ぐ方法 ノー努力、ノーリスク、ノー在庫

副業で月に3万円稼ぐ方法

 

在庫なし

リスクなし

努力なし

 

で、稼ぎたい。

 

これって、完全に都合の良い考えで、本当の商売人たちから怒られてしまうんだろうなぁ。

 

が、サラリーマン層や主婦層で、月に3万円~5万円という小遣い銭を稼ぎたいと考えている人からすれば、やっぱり「在庫、リスク、努力」を求められる副業ってハードルが高い。

 

じゃあ、何をすれば良いか?

 

なるべく高く、あなたの持っている技術を売ればいいと思う。

具体的には、

  • 家庭教師をする

(学生に勉強を教えるということ以外に、大人向けの資格試験の勉強指導をスカイプでやるとか、ニッチな知識を電話で教えてあげるとか、やりようはいくらでもある。

 

例えば、あなたが経理事務の仕事をしているなら、簿記の資格を持っているだろう。簿記3級の勉強の仕方を、スカイプを使って教えてあげるのだ。LECやTACに行けば、簿記3級の講座は1万円~3万円くらいで受講できるだろう。LECやTACより受講料を上げて、マンツーマンで丁寧な指導を約束すれば、受講料を5万円くらいに設定できるはず。

 

世の中は広い。簿記3級の学習法を個別指導で教えてもらいたい人だって必ずいるのだ)

 

  • 占いをしてあげる

(人は、何かしら悩んでいる。皆、おしゃべりは無料だと思っているから、悩みを聞いてあげるだけでは、課金しにくい。ただ、悩みを聞いてあげるのではなく、占いで答えを出してあげるという設定を作ると、人は案外財布の口を開ける。

 

悩みを持っていて、占いをしてほしいという人は、“努力せずして自分にとって都合の良い未来がやってくる”と思い込みたい人たちだ。占いのスキルはそれほど必要ないが、占い好きの顧客の心理を掴めたら、すぐ、リピーターを作ることができる。また、占いは値段を高くしておいた方が、信憑性が増す。500円や1000円という価格設定より、5000円くらいで鑑定してあげる方が、有難がられる)

 

  • マッサージをしてあげる

(人は癒しを求めている。自分を受け入れられたいと思っている。マッサージを求める客が、本当に欲しいものはスキンシップによって得られる、他人に受け入れられているという感覚なんじゃないかと思う。人を認めて、人を癒すことで、お金が得られる)

 

 

  • 訪問ヘルパーのアルバイトをする

(介護系の求人は、いつもたくさんある。土日だけ、夜だけなど、時間を区切ってアルバイトをすると、新たな世界が開ける。そして、お小遣いも稼げる)

 

  • 洗車をしてあげる

(どこのガソリンスタンドにも洗車機がある時代だけれど、だからこそ、愛車を手洗いしてほしいというニーズがある。洗車請負業を始めとし、ちょっとした便利屋稼業には、まだまだ需要があると感じる。完全なアイディア勝負で、競合のない仕事が生み出せる)

 

  • オーダーメイドで手作りグッズを作ってあげる

ダイソーとかユニクロとか、量産品の安物が流行る時代には、相反して、手作りの高級オーダーメイド品が求められる。あなたが、もし、何かを作り出せる技術を持っているなら、オーダーメイドで、商品を作って売ろう。オーダーメイドなら、注文が入ってから材料を買えばいいので、損はしない)

 

あなたのスキルを生かせることを、何でも売りに出せばいい。初月から3~5万円稼げるとは限らないが、続けていけば、案外、お客さんがつくものである。

 

ポイントは、上げられるだけ単価を上げて(付加価値を付けることにより、よそとの安売り競争には参加しない)、顧客対応をとにかく丁寧にすることである。

 

お客さんは、あなたの経歴を買うんじゃなくて、結果を買いたいだけなので、別に「家庭教師の経験がない」とか、「手作りグッズを売ったことがない」とか、引け目に感じることはない。

要は、お客さんの心を満たせられたら、OKなのである。一生懸命顧客に奉仕し、客を喜ばせられたら、それでリピーターは獲得できる。

 

集客は、ネットを使って、地道にやっていくといい。

 

結局、金儲けは、アイディアを出すか、体を動かすかどっちか、もしくはその両方をやるしかない。

 

何もない、という前に、何か自分の売り物を考える。副業で月に3万円くらいなら、誰だって稼げるはずなのだ。