読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サーバが見つかりません

他人のテンションを上げたい人間・裸野O様がいろいろ考えるブログ 

SIRIUSで目次を作る方法ほか

siriusで目次を作る方法

 

よく、ワードプレスで作ったHPで、記事中に目次があったりする。

 

netaone.com

f:id:auaiioi:20160422130914j:plain

↑こういうやつ。

こういう目次を、SIRIUSで作ったページにも作成したい場合は、ページの途中にリンクを貼ればいい。貼り方は、以下参照。

» ページの途中に飛ぶようリンクを張る方法 ホームページ作成の備忘録

 

CSSとは?

HTMLとは別物のウェブのスタイル指定用の言語。SIRIUSを使う限り、覚えなくていい。

 

SIRIUSで画像を全面に使ったブログ風サイトを作りたい

ももねいろ | お金・家・働き方。人生の悩みを解決して心からもっと豊かになれるブログ

f:id:auaiioi:20160422131957j:plain

↑例えば、こういう形式のページ。このページは、ワードプレスで作成されていると思います。

 

SIRIUSで作ろうと思ったら、デザインモードで作成可能。

 

ホームページだけでは、集客効果に不安を感じる。ブログを使うことの効能・効果

おすすめは、アメブロ

手間をかけられる人なら、ブログを使えば集客効果はある。

ブログの効能・効果

1:SNSのような感じで、ほかとのつながりができる。

(他人のブログを読むのが趣味、という人たちがいるので、そういう人たちに読んでもらえる)

2:別のジャンルからでも、集客可能。

(仮に、自然食ブログをやってたとしたら、リネン系の衣類通販へ誘導できる可能性がある)

3:スマホでも見やすい。

アメブロ等は、スマホで見るユーザーのことを考えて設計されている)

 

ただ、ブログは、ブログを本当に好きじゃないと続けられない。

人は、メリットさえあれば、素人の文章でも喜んで読む。他人にはない視点から、何かを書けるなら、ブログは効果的。

 

ホームページで集客するには?

1:記事数を増やす(60記事以上)

2:作成後、半年くらいしないと、認知度は上がらない。時間の経過をひたすら待つ。

3:検索1位になる単語を増やす。何かの単語で強くなれば、ほかの単語も強くなっていく。ホームページ作成後、3~4ヶ月で初1位を取るイメージで頑張る。

 

グーグルアドワーズでは、赤の線をメインでチェック。赤の数字がのびていたら、グーグルからの評価が高まっているということ。

 

以下、完全自分用メモ。

検索1位にするための作戦は、1日10単語ずつ、ルーター3台を使って実施(PC3台をそれぞれ接続。PC3台で作戦を同時に実施)。1位を目指している単語の候補は100単語くらいある。複数単語で1位を取れば、ホームページはかなり強くなり、問い合わせも入る。