
サーバが見つかりません

他人のテンションを上げたい人間・裸野O様がいろいろ考えるブログ 

アフィリエイトで勝つ人の共通点

アフィリエイターになるかどうか、迷いまくっている。いや、諸事情あってさ。自宅で稼ぐ必要が出てきたのだよ。

 

アフィリエイターなんて、広告を自分のサイトなりブログなりに貼り付けるだけなんだから、いつでも誰でも、できるだろって。そりゃそーなんだが、どうせなら勝ちたいんや!

 

ワイ、アフィリエイターになるなら、勝ちたいんや!!

ってな、謎な闘志(野望。ネット界隈にうずまいている)を持ち、検索につぐ検索で、アフィリエイター勝者たちの、ブログをあさりまくっていたのです。

 

どういう人が、アフィリエイターとして勝っているのか? 知りたかったのです。

 

で、結論。

 

アフィリエイトで勝っている人って…

  1. マメ。とにかくマメ。ブログ、サイトの更新の多さ、ページの作りこみ、研究熱心さ、どれをとってもマメな性格がうかがい知れる。
  2. 努力家で我慢強い。略歴、プロフを読んでると、稼げてなかった時期がけっこう長かったりするのに、辞めずに頑張り抜いている。
  3. 頭が良い。バカっぽい人、皆無。アフィリエイト勝者は、みな、ものごとを説明するのがうまい(って、当たり前か)。難解なことを、さらっと、読みやすい文章で表現していたりして、ニクイネ、コリャ!ってな気分になる。

というような共通点があるわけです。

 

これってさ、アフィリエイトじゃなくても、ほかの職業でも必要な要素じゃね??って思うわけ。勝ち組アフィリエイターは、たまたまアフィリエイトという枠組みに出会って、うまい具合にハマって、ぐいぐい収入を上昇させていらっしゃるわけだけど、別に、アフィリエイトによらず、どんな仕事でも他人より勝っている人は、上記3つの要素を兼ね備えていたりするよね。

 

で、あれよ。

 

ネット界隈では、いまだにデーハーな広告出して「アフィリエイトは、楽して儲かる!」ってな主旨の情報商材が売られていたりしますが、

 

結局、アフィリエイトは別に魔法の国からやってきたスペシャルスーパーな不思議系仕事ではないのだと思った。

 

だから、バカが楽して儲けられるハズないし、普通のビジネスと一緒で、聡明な人が工夫とか試行錯誤しながら、努力し、コツコツ作業やって、ようやく勝てるかもしんない(が、ハズす可能性も高い)という、そういう仕事なんだなぁと。

 

ほら、リアルの世界でアフィリエイターの人なんて、出会わないからさ(私の知人の中にも、私が気づいていないだけで、隠れアフィリエイターが、いるかもしれませんが)。なんか胡散臭いじゃん、アフィリエイターって。

 

けど、なんか普通っていうか、真っ当だなぁと思ったのである。

 

いろいろ調べてみて、良かったよ。アフィリエイトって、努力が報われる(かもしんない)、現実社会の仕事の法則と同じ流儀で動いているもんだってことがわかって。