サーバが見つかりません

他人のテンションを上げたい人間・裸野O様がいろいろ考えるブログ 

簡単に! テンションを上げる方法

 暗い気持ち、ネガティブな状態でいることは、本当に百害あって一利なしだと実感している。だいたい病気のときに人生の暗黒面について考えていると、実際にやまいが悪化する。こりゃ良くない。

 

 ということで、人間つねにある程度テンションを上げておくと具合がいい。人生はダークカラーよりトロピカルカラーに彩られて生きる方が断然、うまくいく。

 

 自分の心を前向きに保つ能力は、人間として必須のものだと思う。

 

 自分の取り扱い説明書を作るくらいのつもりで、自分なりのテンションの上げ方を把握しておくことが大切だと感じている。

 

 ということで、私の「テンションを上げる方法」を列記したい。

 

1・「今日もいい日だ! イエーイ! イエーイ!」などと言いながら、朝起きたら身内とハイタッチする!

(朝起きたらまずハイタッチ。あほくさいと思っても、ちゃんとやるとちゃんとテンションはアゲアゲになる! あまりにも自分のテンションが高すぎてちょっと笑ってしまうので、これまた良い)

 

2・テンション高めの洋楽に合わせて、適当に踊る!

(おすすめはLMFAOなどの派手目の曲。youtubeを見ながら腰を振ったり、踊ったりするとテンション上がる)

 


LMFAO - Champagne Showers ft. Natalia Kills - YouTube

 

3・ネガティブなことは言わない、考えない。

(言いそうになったら、考えそうになったら「でも、そんなの関係ねぇ! チントンシャンテントン」と小島ヨシオになって追い払う。深呼吸も良い。そして、「私はツイてる!」「今日も絶好調!」など、前向きな言葉を口に出すか、心の中で唱える。自宅でなら、いきなり飛び跳ねたりするのも良い。本当に、後ろ向きな言葉は自分を傷つけるだけで得るものがない)

 

当たり前のことばかりだが、実際にやってみると効果がある。

 

テンション低め、気持ちがダークサイドにオチがちな人は、だまされたと思ってやってみると絶対に効果がある。ぜひ、お試しを~。