サーバが見つかりません

他人のテンションを上げたい人間・裸野O様がいろいろ考えるブログ 

最近のブラック企業事情

転職活動中。

いろいろな会社に面接に行ってるんだけど、最近の

ブラック企業は、ふつうに自分たちのブラックぶりについて教えて

くれるみたい。

 

先日書いた、光通信系の会社も「ブラック臭を消そうとして

いろいろしてるんですよね…残業時間減らしたりとか」って言ってたし、

別の会社も「営業の離職率は高いですよ」とかはっきり言ってた。

 

ブラックな環境でもいいから入りたいっていうガッツのある人を

探してるのかもなー。もしくは、危険マニアみたいな人に来てほしいのかもなぁ。

 

この世には、いわゆるブラック企業といわれれている会社に長くお勤めしてる

人もいるからね。すきずきなんだろうなぁ。