サーバが見つかりません

他人のテンションを上げたい人間・裸野O様がいろいろ考えるブログ 

一度も正社員になったことのない三十路、四十路のフリーター問題

「一度も正社員になったことのない三十路、四十路のフリーター問題」について考えていて、

「なんで正社員になるための努力をしないんだろう?」という疑問があったわけです。

 

で、その問にたいして、自分なりに出した答えがこれ↓

 

たぶん

 

 

 

 

 

「努力の仕方が分からない」

 

 

 

 

 

のだと思う。

 

 さらにいうと、努力の仕方って、30歳くらいになるまでにマスターしないと、身につかないのではないかという気がする。

 

 だって、ぐーたらな10代、20代を過ごした人が、いきなり30代、40代になってものすごく頑張ってる姿って、見たことがないもの。

 

 「10代20代のころ、活躍してなかったけれど、30代40代になって花開く」ってことは、たくさんあると思いますが。