読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サーバが見つかりません

他人のテンションを上げたい人間・裸野O様がいろいろ考えるブログ 

絶対に結婚したい35歳以上女性のための、婚活のコツ

 絶対に結婚したいアラフォー女子のための、婚活のコツ

 

     20歳以上年上の人も許容範囲とすること。

※もちろん年下や同年代も狙いの範疇に入れること自体は良いと思います。年下や同年代の男性陣は、基本的に20代女子を狙っています。あなたが、いくら気立てが良くてそこそこキレイだったとしても、彼らの若さに対する信仰心は根深いものがあります。定年間近の男性も射程圏内に入れましょう。

 

     バツ1も許容範囲とすること。

※定年間近でバツなしの物件は危険です。ぶっちゃけ、バツ1には意外と掘り出し物があったりします。そろそろバツ1も解禁しましょう。

 

     狩場を婚活系イベント(コンパとか出会い系パーティーとか)だけに限定せず、「囲碁・将棋サークル」とか「俳句の会」とかにも顔を出してみること。

※今まで散々婚活系イベントに出かけているのに、成果が出てないあなた。そこ、レッドオーシャンです。ブルーオーシャンに出かけてみましょう。「囲碁・将棋サークル」とか「俳句の会」に在籍している男性陣は、あなたくらいの年齢の女性でも「若い人」扱いしてくれますよ! もしかしたら、妻を亡くして寂しい資産家とかちょっと変わり者の独身金持ちに知り合えるかも知れません。どうせ行くならコンパではなく、男性が多そうな趣味の集いにしましょう。

 

     己が世間一般でどの程度の人間なのかを、客観的に知ること。(あなたの周囲にいる友人知人の平均値があなた自身です)

※婚活が長期化している人は、ほぼ間違いなくプライドが高すぎます。あなたの周りの人をよく見てください。あなたは、その程度の人間です。

 

     「専業主婦になりたい」「結婚決まったらすぐに仕事やめるし」なんていって、継続性のない仕事を選ばないこと。

※アラフォーでこの姿勢だと男性がひいてしまう可能性があります。

 

     とにかく貯金はしておくこと。

※カネがあって困ることはないでしょう。