サーバが見つかりません

他人のテンションを上げたい人間・裸野O様がいろいろ考えるブログ 

各新聞の特徴を超簡単に説明するよ

読売新聞→右より 朝日新聞→左より 産経新聞→極右 東京新聞→極左 極右と右より、極左と左よりの違いは、「極」が付く方の紙面は読んでいると高揚感があるということです。高揚感のある文章は、ネットで受け入れられやすく、そのため、ネット界隈では、極右の…

常見陽平が文化人として弾けきらない理由

常見陽平の文章を読んでいると、物事を面白おかしく書こうとしているという意気込みを感じる。 が、なぜかハズしていることが多い。 以前から、常見の書籍を買って読んでいるのだが、彼は「賢そうなことを、賢い雰囲気で書いてしまう」人だと思う。が、世の…

メルカリでトクする方法 招待コードVBKCDD

★★★友達を招待してくじ引き券をゲットしよう!★★★あなたの招待コード→→ VBKCDD友達がメルカリに会員登録をするときに招待コードを入れると、あなたと友達にくじ引き券が1枚ずつもらえます。また、友達が会員登録後30日以内に出品した商品が購入されるとさら…

TBSラジオ ラフターナイト夜の部2017年7月29日収録分

TBSラジオ ラフターナイト夜の部2017年7月29日収録分を見に行った。 簡単に感想を全員分書くぞ。もしかしたら、エゴサーチしている出場者の方たちに届くかもしれないからな。ファンや当人たちには、今回の感想文が毒舌であることを許してもらいたい。素人…

エキテンの口コミはやっぱ嘘なんだろうな。東高円寺の整骨院へ整体と加圧トレーニングを受けに行ったのだがモヤっとした

肩こりが酷いので、電車を乗り継ぎエキテンで高評価の整骨院に行った。 この整骨院は、整体と加圧トレーニングを売りにしている。 整骨院を名乗っているのだが、整体がメインということに疑問を持ったが、いまいちあの業界(整骨~整体)のことが分からない…

株式会社一休CTO 元はてなCTO 伊藤直也(naoya_ito)の不倫ブログの感想文

株式会社一休CTO 元はてなCTO 伊藤直也(naoya_ito)の不倫ブログ を読みました。全部、読んでしまいました。 naoyaito.blog.fc2.com このブログの書き手、不倫相手のホテヘル女子大生氏は、本当に文才があり、読ませる文章を書くんですよ。こりゃヒットする…

カネがない状態でものづくりをすると、何でもかんでもサブカル風味の作品になってしまうって話

お金がない状態で、ものづくりをすると、何でもかんでもサブカルになっちゃうんだな。かなしーんだな。MXテレビやテレビ東京に漂うサブカル感の本質は「カネがない」ってことなんだな。 サブカルの最大の欠点はあたりハズレが激しいことなんだな。そして、…

占いにイってきたぞ。その結果…

ということで、先日占いに行った。 占いの館?は、飲食店の2階にあり、ロンゲの男が占い師だった。 私の占い鑑定結果をメモ代わりに記す。 占い師は首をかしげて喋る。占術はしびとすうってやつで、40分6000円。 私の鑑定結果は ・武曲七殺 途中でや…

占い相談の方法 悩みは詳しく書くべきか

てなことで、占い屋に予約を入れた。 占い師って、コミュニケーションを売っているんだと思う。 占いは、占い師の話術を楽しむ場であり、 自分の考えを整理する場でもある。 だから、相談内容は、なるべく詳しく話すか書いた方が 良いと個人的には思っている…

コミュニケーションを買う時代。占いを予約してしまった…!

気の迷いか、何なのか。ふと、占い所に予約を入れた。 コミュニケーションにカネを支払う時代だなと思う。そして、コミュニケーションってけっこう高いんだよな。でも、なぜか、唐突に必要になるんだ。カネ払ってでも、他人に肯定されたい瞬間ってあるんだよ…

折れない心の育て方 要点

NHKのクローズアップ現代をU-NEXTで見た。 www.nhk.or.jp 要点は ・一喜一憂をしすぎない。感情を乱さない。 ・運動で限界突破の経験を積むと、自己効力感が養われる。 ・食事をこまめにとり、脳へのブドウ糖供給を絶やさない。 ・過去の逆境体験を思い出…

こじき行為と蔑まれてもかまわない。ほしい物リストを公開するぞ 

ほしいものリストというものを公開しておくと、 奇特なお方が、何かプレゼントしてくれるという 都市伝説というか、この世のファンタジーみたいな話がある。 あれって、本当なのかな。 Amazon CAPTCHA とりあえず、公開してみるよ。 さあ、どんどんプレゼン…

近々、星島事件に動きがある気がする

星島事件を覚えているだろうか。↓この事件のことなんだけど。 江東マンション神隠し殺人事件 - Wikipedia 唐突に、夢に出てきた。 何か近日中に動きがある予感がする。 夢の中では、本当は被害者の姉を狙っていたとか、 近々星島が死ぬという話になっていた…

気が付けば、ブログを書かなくなって半年くらい過ぎてた

前回、ここに書いたのが半年前。 かなり放置してしまってた。 ライターの仕事にかまけて、無報酬のブログ書きという作業が 面倒くさかったんだ。 今日から、たまに書こう。 ライターって話相手いないから、物悲しいものなんだ。 良かったら、また読んでね。

TBSラジオ マイナビLaughter Night 2016年12月収録分〈夜の部〉観覧

TBSラジオ マイナビ ラフターナイトの2016年12月収録分〈夜の部〉を見に行った。私は、このラジオ収録にもうけっこうな回数足を運んでいるのだが、感想を書くのは初めてだ。 このラジオ番組を知らない人のために内容を超ざっくり説明すると、ラジオ版オ…

森下くるみの子供は、男の子らしい

データを作るのにちまちましたことを反復してるけれど、創作というより、ほぼ事務。膝の上では5㎏越えの息子がスースー寝ていて、腰にかかる負担たるや。短期集中して乗り越える。 — 森下くるみ (@morikuru_info) 2016年10月22日

月収I00万円ライターにはなしを聞いたら、もやっとした

某所で、I00万円(←検索避けのために、へんな表記になってます)のWEBライターに、質問できる権利を3ooo円で買った。 ほんと、こういうカネの使い方はやめようと思っているんだが、なんかつい買っちゃうんだよね。でも、日ごろ慎ましやかに暮らしている…

息子は強姦魔…高畑淳子から漂う、ダメンズメーカーとしての才能

息子が強姦容疑でつかまるなんて、なかなかない経験の真っ只中にいる高畑淳子。彼女の会見を、ワイドショーで見たよ。 あの状況の中で、あれだけ落ち着いてマスコミからの質問にすべて答えるなんて並大抵のことではない。本当に彼女は強く、聡明な女だと感じ…

タイトルだけが真実!?出演・佐村河内守、監督・森達也。フェイクな2人の映画「FAKE」を見た。感想、あらすじ

出演・佐村河内守、監督・森達也、映画「FAKE」を見た。感想、あらすじ 特にこれといって、筋書きはない。 あのゴーストライター騒動で名をあげた(?)佐村河内守の、その後を追っただけのドキュメンタリー風映画である。 【わかったこと】 佐村河内氏…

森下くるみの生育歴に、ド底辺感が漂うことに驚く…kindle本『虫食いの家』感想、評判、あらすじ、内容 その1

森下くるみファン必読! くるくるの自伝風エッセイ『虫食いの家』がキンドルで出たぞ! ということで、早速ダウンロードしてみた。何回かにわけて感想を書いてみたいと思う。 このキンドル本、森下くるみが育った家庭環境や家族のことが綴られており、おエロ…

AV女優って、自称アーティスト率が異常に高い気がする

このブログの読者のほとんどは、森下くるみの結婚、妊娠、出産ネタを求めてきていらっしゃるようなのですが、くるくるに関する新鮮なネタは、やっぱりご本人のブログが一番早いはず。ってなことで、「森下くるみのブログ 森下くるみの間」のリンク貼っておき…

職業訓練、苦情はどこに申し出るべきか? クレーム文書の書き方と内容と結果 

職業訓練を受けているのだが、ほぼ毎回自習という状況になっている。 講師にやる気がないのか、何も教えてもらえない。 質問しても、「テキストに載っている」と言われて、教えてもらえない。 テキスト見て、勝手に自習するように指示されて、講師は自分のパ…

森下くるみは出産して、文筆業兼主婦になったようだ

このブログの人気記事は、森下くるみの結婚、妊娠がらみの記事である。みんな、AV女優が好きなのねぇって感じだな。 久しぶりに、森下くるみのブログを見てみたら、いつの間にやら出産して、子育てしながらモノ書きをしているらしい。で、相変わらずのサブ…

高校野球を取材するマスコミは、とにかく感動ネタを探しまくっている件

高校野球のシーズンですね、そうですね。 高校野球ネタって、なぜか感動を求めていて、もう、24時間テレビばりに「障害を持った球児がこんなに頑張ってますよ!!!」ってのを記事、ニュースにしがち。 昨日は、生まれつき手の指を欠損している野球部員が…

クラウドワークスでちょっとしたトラブル

クラウドワークスで仕事を発注したわけですよ。 あの玉石混交の渦潮の中で発見した、私の仕事を手伝ってくれる勇者5人衆。いちおう、みんな素敵な人だと思う…。 が、約1名(仮にAさんとする)、締め切りを守れない&謝れない人だった。 成果物を送ってもら…

ヤフオク!、落札者からクレームがついたときの対応法とは?

ヤフオクで、200円くらいで販売したものに対してクレームがついた。 ヤフオクでは、とかく安いものほど低評価が付きやすいし、クレームが来やすい気がする。 ヤフオクの評価には、 ・非常に良い ・どちらでもない ・悪い、非常に悪い があるのだが、相互評価…

クラウドワークスで仕事を発注してみた話 感想 評判

クラウドワークスで仕事を発注してみた話 感想 評判 ある仕事を請け負ったのだが、ひとりでは完結しないものだったので、クラウドワークスで人を探し、作業を手伝ってもらうことにした。 内容は、以下のとおり。 【作業量】 30分もあれば終了する、誰でもで…

せどりやネット副業、アフィリエイトを教えている&稼いでいる人は、なぜかドヤ感を漂わせている…

ユーチューブその他を眺めていると、せどりで儲けていると自称する人やアフィリエイターが、その手法を指導するとかいう動画がふいに飛び込んでくる。 なぜか、そういう人たちって、すんげードヤ感をかもしてて不思議。 「月商100万円! ヤフオクで儲けた…

『モンスター 尼崎連続殺人事件の真実』 (講談社+α文庫) 感想 一橋文哉の正体とは?

角田美代子の家族乗っ取り虐殺事件の内容が詳細に記されている。自分がこういう状況に置かれたらどうするかなあと考えながら読むと怖さ倍増である。 なぜ、家族ごと洗脳されてしまう人たちがいるのだろう?という疑問への明確な答えは書いてないのだけれど、…

マイナビ Uー17の記事作成を請け負っている 株式会社フォー●ラスはライターから企画と原稿をパクって原稿料を払わない

株式会社フォー●ラスというWEBコンテンツ制作会社 https://www.four-class.jp/ (クライアントのコンテンツマーケティング・オウンドメディアの制作を行っている会社)のWEBライター募集に応募、原稿を提出した。 そしたら、記事の内容を一部改変して…