サーバが見つかりません

他人のテンションを上げたい人間・裸野O様がいろいろ考えるブログ 

ランサーズを使い始めて1年経ったから、これまでに出会った糞クライアントを紹介するよ☆

クラウドソーシングサイトのランサーズを利用し始めて、1年ほどが経った。

 

ネット界隈でよく言われているように、確かにランサーズは「地獄のハローワーク」である。金銭的な面でいうと、儲けるには覚悟が必要。私は、最高月収35万円(手取り)くらいまでいったが、兼業なので、最近は手取り20万円くらいで推移している。

 

ま、カネの話は置いといて。

 

ランサーズといえば、私の中では核戦争後の世界つーか、ときはまさに世紀末的価値観の世界というか。日常生活では出会えないような糞なクライアントと出会える、地獄のハローワークなのよ。テーマ曲は北斗の拳の主題歌

TOUGH BOY by TOM★CAT とにかく荒んでいる。

www.youtube.com

www.youtube.com

f:id:auaiioi:20171205211546g:plain

 

で、まあ、避けた方が良い、クソクライアントの人種を紹介すると…

出版社とかメディア系の人

メディア系、マスコミ系企業でランサーズを利用しているところは、クソクライアントである確率が高い。

 

大手出版社の子会社や大手新聞社(読・朝・毎のいずれか)の子会社など、意外と有名どころの企業(の、子会社レベルのところ)もランサーズを利用している。

 

で、そういう企業は突然メッセージを送ってきたりするのだが、なぜかいきなり、「まずは、弊社にごあいさつに来てください」とか言い出す。一応、担当者の名前を聞くと実在している社員の名前。ランサーズに手数料を支払いたくないから、直接取引しようってことらしい。当然、お断りしている。

 

あと、ランサーズで人探しをしている編集プロダクションや広告代理店は120%クズっぽい経営者が経営しているクズ会社だから、ランサーズを利用している方は注意した方がいいです。

 

零細企業の経営者による、内容不明の発注

零細企業が募集している、内容がいまいちよくわからない案件はヤバイ。だいたい、経営者の頭がおかしい。ランサーズを始めた当初は、「仕事内容を文章でうまく書けない人も、電話で話を聞いてあげればなんとかなるだろう」と超楽天的なことを思っていたが、「仕事内容をうまく書けない人」イコール「頭がとんでもなく悪い人」だった。

 

電話でしゃべっても意味不明。そもそも自分がどんな作業を人にさせたいのかも把握していないような状態だった。しかも、怒鳴り始めたり、超高圧的だったりする。ヤバイ。めちゃくちゃドキュン(←死語)感を漂わせているのに、社長なのだから、社長って誰でもなれるんだな~と、変にしみじみしてしまう。

 

ま、ほかにもあるが、あまり書いて個人を特定されてもなんだしな。また、思い出したら追記する。

 

 

 

ヤリマンの風俗嬢が主婦になった顛末

友人A子とは

・独身時代は、無職、ときどき風俗嬢をしていた(基本的には男または親に養ってもらっていた)。

・美人でヤリマン。交際中に浮気もしていたが、気の良いサラリーマンと結婚。

・現在、自称アーティスト(実質専業主婦)。

 

この彼女から遊びに行かないかと誘いがあった。

彼女はとにかくわがままで、自分でお金を稼ぐという概念がほとんどない。

 

一人暮らしをしているOLに「誰にお金出してもらってるの?」と聞く(A子にとって、お金は稼ぐものではなく、貰うものなので、一人暮らしのOL=パトロンがいるという脳内図式になっているらしい)ような人なので、いろいろネジの外れた発言が多く、遠巻きに見ている分には面白い。

 

ヤリマンだが、打算的なセックスをするわけではない。枕営業なんていう中途半端なことはしない。動物的な感覚で本能のおもむくままに、ただ彼女にとっての「イケメン」と交わっている。

 

対岸から見ている分には非常に興味深い女だ。

 

が、一緒に出かけると、めちゃくちゃ面倒くさい。

 

男に奢られなれているから、女と出かけたときまで奢られようとするのだ。

「やだ、お金な~い」なんて平気で言い、奢ってもらおうとするのだから困る。

 

また、行動がいちいち自分中心なので、1日一緒にいると疲弊する。

 

そんな彼女からお出かけのお誘い。怖いもの見たさでOKの返信はしたが、彼女から返信はない。そういう人なのだ。彼女の方から誘ってきたのに、スケジュール調整の途中で面倒くさくなったらしく、A子からの返事が途切れた。

 

明日になったら、確認のメールをしてみよう。

 

主婦になった彼女は、生活の安定からか、他人の悪口しか言わない、どこにでもいる平凡なおばさんになってしまった。

 

自称アーティストだから、いまでも不思議ちゃんの雰囲気を残してはいるが、喋る言葉に新しいものは何もなく、ただただ、親戚や身近な人の悪口をダダ漏れに垂れ流している。

 

 

彼女と付き合うには、海より深い愛情が必要だ。だが、私にはそこまでの愛は備わっていない。しかし、ぶち切れるのは格好悪い。自分を抑えて、うまくやる方法を、私はまだ見つけられてはいない。

各新聞の特徴を超簡単に説明するよ

読売新聞→右より 

 

朝日新聞→左より

 

産経新聞→極右

 

東京新聞極左

 

極右と右より、極左と左よりの違いは、「極」が付く方の紙面は読んでいると高揚感があるということです。高揚感のある文章は、ネットで受け入れられやすく、そのため、ネット界隈では、極右の人たちが活躍するのだと思います。

 

 

 

 

常見陽平が文化人として弾けきらない理由

常見陽平の文章を読んでいると、物事を面白おかしく書こうとしているという意気込みを感じる。

 

が、なぜかハズしていることが多い。

 

以前から、常見の書籍を買って読んでいるのだが、彼は「賢そうなことを、賢い雰囲気で書いてしまう」人だと思う。が、世の中、そんなもん大して求められていない。

 

やっぱ、2017年、現段階の世の中においては、なんでも面白く表現できる人が正義だ。

 

常見に何が欠けているのだろう? と考えた結果、彼に欠けているのはユーモアセンスだ。ユーモアセンスって、案外先天的なもので、後付することは難しいものなのだと、常見の文章から学んだ。

 

常見は、もっと「自虐ギャグ」の扱いに慣れた方が良いと思う。自虐ギャグが巧くなれば、さらにメジャーな舞台で活躍できるはず。ファンとして、期待している。

メルカリでトクする方法 招待コードVBKCDD

★★★友達を招待してくじ引き券をゲットしよう!★★★
あなたの招待コード→→ VBKCDD

友達がメルカリに会員登録をするときに招待コードを入れると、
あなたと友達にくじ引き券が1枚ずつもらえます。
また、友達が会員登録後30日以内に出品した商品が購入されると
さらに1枚ずつあなたと友達にくじ引き券がもらえます。

 

メルカリで会員登録するとき、上記の招待コードを入れると、

くじ引き券がもらえるらしい。別に、損することもないので、

くじ引き券をもらっておけばいいと思うよ。

TBSラジオ ラフターナイト夜の部2017年7月29日収録分

TBSラジオ ラフターナイト夜の部2017年7月29日収録分を見に行った。

簡単に感想を全員分書くぞ。もしかしたら、エゴサーチしている出場者の方たちに届くかもしれないからな。ファンや当人たちには、今回の感想文が毒舌であることを許してもらいたい。素人なんて、生意気で無知で、無責任なものなんだから。

 

今回は全体的にレベルが低かったと思う。毎回、もっと面白い。夏だから、ちょっとでも人気のあるグループはどこかへ営業にでも行ったのかしらと思った。

 

私のお気に入りである「街裏ぴんく」が11月4日(土)独演会をするらしいぞ。

www.tbsradio.jp

 

番号横の●=同伴者が投票したグループ、○=私が投票したグループ。

 

芸名

お笑い偏差値

感想

1

バベル

50

オチが弱い。

2

マイペース

40

ギャグが弱い

3

ペコリーノ

30

男女2人組み。ギャグが弱い。女のぶりっこがムカつく。

4●

セエッキットン

50

五木ひろし情報を言うというネタなのだが、私も五木ひろしにそこそこ詳しいので、楽しめた。

5

真空ジェシカ

45

コンビニでおでんツンツンネタ。今っぽい。が、ネタをひねりすぎている印象。

 

 

 

芸名

お笑い偏差値

感想

6●○

ウエストランド

65

音楽ネタ。ギャグが多くて良い。ボケの人、落ち着きがない。

7●

ネコニスズ

70

パリピが牛丼屋へというネタ。肌自殺という言葉や顔にインパクト。

8

ガンバレルーヤ

45

シュールネタでギャグが弱い。やっぱ前衛ネタは取扱危険。

9●○

矢野号

55

国道ネタ。必死さが伝わる。

10

ニューグレープ

45

ザコンコント。ギャグ弱い。

 

 

 

芸名

お笑い偏差値

感想

11

ザ・パーフェクト

40

スタジャンと出っ歯、連想ゲーム。よくわからなかった。

12

シマッシュレコード

40

ギター2本ウタもの。ギャグ弱い。

13

かつおぶし

45

納棺ネタ。ギャグ弱い。

14

かが屋

45

売れない芸人(ってか、売れたい芸人)内輪ネタ。なんか物悲しい気持ちになる…。

15

コル

40

サッカールールを教えるというネタ。ギャグ弱い。

 

 

 

芸名

お笑い偏差値

感想

16

オナジミチ

50

声がでかい。ことわざの言い換え。

17

上木恋愛研究所

45

デブ2人。ルックス100点だが、見た目に頼りすぎ。ギャグ弱い。

18○

ロビンソンズ

50

変顔部。最後の変顔が弱い。

19●

まめのき

50

ヤンキーになりたいおじさん。二人が40歳。哀愁を感じた。

20○

湘南デストラーデ

50

野菜ソムリエネタ。ギャグ弱い。

エキテンの口コミはやっぱ嘘なんだろうな。東高円寺の整骨院へ整体と加圧トレーニングを受けに行ったのだがモヤっとした

f:id:auaiioi:20170806121120p:plain

 

肩こりが酷いので、電車を乗り継ぎエキテンで高評価の整骨院に行った。

この整骨院は、整体と加圧トレーニングを売りにしている。

整骨院を名乗っているのだが、整体がメインということに疑問を持ったが、いまいちあの業界(整骨~整体)のことが分からないので、「謎だな」と思いつつもスルーした。

 

※後で、調べてみたところ、整骨院柔道整復師は国家資格、整体師は民間資格ということらしい。

 

なんと、貸し出し用のズボンがない店で、スカートで行った私は加圧トレーニングは受けられなかった。

私はこれまで複数の整骨院、整体など受けてきているが、貸し出し用のズボンが用意されていない店は初めてでびっくり。事前に言ってほしかったよ、ズボンの件。

 

加圧トレーニングに通うには、整体(1回5,000円以上の整体を5回ほど)で体を整えてからと言われて、これまたびっくり。

 

正直、この店の整体はピンと来なかった。5400円で30分ほど軽いストレッチしただけで「ほら、良くなったでしょ?」と言われても、ほんとよく分からなかった。

 

まあ、こんなもんなのか。整体に過度な期待は禁物だということを理解した。

 

そういえば、昔エキテンに「高評価の書き込みをするバイトをしてくれないか」と頼まれたことがあって。結局断ったのだけど。

エキテンって、以下のようなルールがあるから、悪い評判は書けないんだよね。

以下のような口コミは
掲載不可 or 削除となる場合がございます。

  • ・誹謗中傷やクレームのような口コミ
  • ・個人的なトラブルに関する口コミ
  • ・内容が薄く参考にならない口コミ
  • ・同一チェーン店へ口コミを多数投稿されている場合

 

f:id:auaiioi:20170806121120p:plain